空を見上げて


by トランコ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

③つのお題

方向音痴じゃないNO,11です。
リレーブログ方向音痴のNO,10も言ってましたがオモシロいです。・・・がコメントが少ないのがちょっと淋しいかな
一言でもいいから何かコメントしてやって下さい。


では方向音痴のNO,10からの3つのお題に1つす゛つ答えていきましょう。
まず1つ目、怪我対策でしたか。これについては以前大きい怪我をしてるんで長くなりそうです。
一般的によく言われているのが運動前後のストレッチ。これはほとんどの人ができてますよね。それともう1つ自分が怪我対策として重要視しているのが自分の体との対話。これは先に言ったストレッチとは逆でほとんどの人ができてないと思われます。ここまで読んでくれた人の中には


「いや、オレやってるよ!」って言う人もいると思いますが・・・。ほとんどの人は体との対話ができてなく一方通行になってるんです。恥ずかしがらず、人目を気にせず体に問いかけてますか?心の中で問いかけるだけでは自分の体には届かないですよ!声を大にして自分の体に聞いてやって下さい。そうする事によって今の自分の体の状態を的確に知る事ができるでしょう。


2つ目の自分を動物に例えると?ですが、ウサギです。ウサギは淋しいと死ぬと聞いた事があるんで。


最後に何を考えて生きているか?という質問ですが大きなお世話です


で次はNO,12さんです。
NO,12さんへのお題ですが女性のどんな仕草にグッときますか??
by トランコ  at 01:18 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

練習試合

リレートークおもろいですね久々の書き込みのNo10です。


Nるからのお題で昨日の練習試合ですが、久々の練習試合。
マスク姿で現れる者あり、ミートバイバイしてる者あり、不安要素いっぱいの中やったんですが…色々感じるものもあってよかったです!やっぱ試合は楽しいですねしんどかったけど

今は戦術うんぬんよりも体力強化、とにかく走り自分をいじめました。ドSやのに
その成果が最近少し出だしたかな?と感じています。
試合後にもフィジカル強くなったねと言われましたが、確かに練習の成果もありますが、実は結構強いんですよ!
よく試合中飛んでますけど、あれも今まで培った僕なりのケガ防止対策なんですよ!いやマジで!!剛には柔みたいな感じです

でっ昨日調子に乗ってフィジカルの強さを見せよーと体入れてたら後ろからフクラを膝でコツンと…。朝起きたら階段おりれませんでしたテヘッ

怪我には気をつけましょう!!!



話があっちこっちいきましたが次はスカイの七不思議No11。

筋肉がマルディーニ(柔らかい)なNo11さんへのお題は
①何か怪我防止対策はありますか?一昨年の経験をふまえて。
②自分を動物に例えるなら?
③何を考えて生きているの?(長い付き合いですがわかりません)
この中から選んでくれてもくれなくてもいいのでよろしくです
by トランコ  at 10:57 |  フットサル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初ブログ

こんにちは、初ブログのNo.9です。
たいしたことは書けませんけど、ぼちぼち書いていこうと思います。

Tけしさんの方向音痴についてはねー、遠征の時なんかよく車だしてもらっててこんな事いうのは申し訳ないんやけど 「軽い病気」 やねー
残念なことに方向音痴に効く薬はまだ発明されてないみたいやから、Tけしさんの車で遠征に行く時は少々の回り道は我慢せなあかんね。
とりあえず、今年の四国リーグも安全運転で行きましょー


明日は、その方向音痴のTけしさんなんですけど、
今日久しぶりの練習試合ということなんで、試合の感想をお願いします。
by トランコ  at 16:53 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガラスの足首

こんばんは、No,8です。
No,5から不可解なテーマをいただいて困惑しております。

質問の意味がよく分かりませんが、答えないと次に会った時 背後からトゥーで狙われるので答えます。
①ロンドン五輪の次は シカゴではなく東京だー

②くちびるが薄い

③広末カワイイ(ちなみに見てません。)

これだけで終わると背後からトゥーで撃たれるので、小生の近況でも少し・・・

恐れてたことが起こりました。
月曜日の練習で約1年ぶりに捻挫しました。
練習参加していた人は いつ?と思うかもしれませんが アップのボール廻しのときです。
まだ、いつ?と思う人、ヒントはK-しです。
この前の肉離れもK-しからのパスからだったような・・・
まあ、K-しへの不満は次回書くことにして
久しぶりに捻挫して相当凹んでます

去年、一年間は練習に参加できず、怪我をする機会があまりなかったのですが、
去年の年末から仕事が暇になり、
去年の分もと今年は気合入れてほぼ毎回練習に行っていたのですが・・・
出鼻をくじかれました
練習に参加出来ていた時は、2,3ヶ月に1回は捻挫していたので
僕の足首はもうボロボロです
気をつけていても、アップ、ストレッチをきちんとしても疲れがたまってくると どうにもいうことをきいてくれません。
僕くらいのベテランネンザーになると 捻挫する1週間位前から『そろそろヤバイよと』
足首が訴えてくるのが分かるのですが、いざ体を動かすとすぐに忘れてしまい全力でやっちゃうんです・・・
あほです・・・しかも土曜日デウソンと練習試合と聞いてさらに凹みました
皆さんも怪我には気を付けて下さいね。

疲れている時、異常がある時は、体と相談して怪我をしないようにするのが
良いプレイヤーだと思いますよ

えーとけっこう長くなったので このへんにと
次回はNちゃんなので、同級生として質問です。。。

①Tさんの方向音痴どう思いますか?

以上です。ばいばーい







テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by トランコ  at 22:01 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2番目は・・・?

ギリギリで更新になったNo.5ことNippaです

2人目にして早速脱落か?と思われた方、ちゃんと更新しますんで



リレートーク2人目ということで、Kしの次に書きます。

Kしから頂いたテーマは

『Tranco珍事件2008~そして2009年~』

やつらしいテーマです!

さすが教員!!

でも遅刻はしたらダメやで~~~~



ま~それは置いといて

2008年の珍事件は色々ありすぎて・・・

No.11のブログなどでも見たことあると思いますが

普通に終わることはまずありえません!!



東京行くのにチームのスウェットで来たり

携帯を飛行機の中に忘れたり

後頭部にボールが当たった数日後に入院したり

すし屋で食べた「げそ」を皿の上に戻したり

その他もろもろ・・・



2009年こそは

何事も無く無事、試合に向かいたいものです。

といっても、絶対何かをするはず!!

なかなか楽しい軍団なので

今年も期待できそうです



また事件があればTrancoブログか自分のブログに書き込みしますね



さて次は期待の星、No.8です。

彼は天然で一度寝たらなかなか起きない

ご飯を良く食べる

汗をかきすぎると全身ケイレンを起こす

ナイスガイ



そんな彼に送るテーマは

①今後の日米関係について

②日本の政治について麻生総理に望むこと

③おくりびとを観ての感想



このどれかを書いてもらおうと思います。

フットサルについては・・・

今回は無しで!!



どうしても書きたい場合は

『今年10番をつけることによる意気込み』

について書いて下さい



No.8による初ブログ!!

みんな読んで感想書いてあげてね



ふ~、なんとか時間が間に合ったNo.5でした









by トランコ  at 23:12 |  フットサル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トップバッター

どうもNo.3ですさぁ始まりました
トランコリレーブログ
いろんな人が登場すると思うのでお楽しみにぃ

2月から本格始動したトランコ2009ですが早くも1ヵ月が過ぎようとしています
今月はフィジカルトレーニング中心でそれぞれかなり自分を追い込んでましたねぇ
僕はフィジカルトレーニングが嫌いですこういう練習が好きと言える人がうらやましい
新メンバーのやなはそういうタイプなんでかなりうらやましいっすね
でも負けるのはもっと嫌いなんで自分をいじめていきます
僕はプレースタイル的にもフィジカル鍛えとかなやっていけないので

どんなプレースタイルか気になった人はぜひ今年の四国リーグ見に来てくださいね笑

参考までに....

憧れのサッカー選手はプジョルとガットゥーゾ

フットサルだとバルドラールの小宮山選手です

これでなんとなくいやバッチリ分かってくれたかな

さらに気になった人はぜひ四国リーグを笑

しつこく押していきますよ~笑

まとまりない文ですがとにかく今年は去年みたいな悔しい思いは絶対したくないんで頑張りまぁす
ではではまたなんかあったら書きまぁす
by トランコ  at 23:10 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

気分を新たに~リニューアル

No5さんのブログで指摘ありましたが、

最近ブログの書き込みもメッキリ減り

寂しいものとなってます。

コメント有る無しは関係なしに

それぞれの感じたことや

今自分は何をしているかなど

何気ない報告をこのブログを通じて出来ればと思います。

リレートーク形式にすれば

皆参加すると思いますので

いかがなものでしょうか?

って言うか、

その形にします!

仕事で忙しいとは思いますが、

ご参加、書き込みの程よろしくお願いいたします。

番号の若い順に出発、

Kし→Nっぱ→223→Nる→Tけ→Mき→Iうち

trancoメンバーが終わりましたら

fortunaは年功序列で

Pんださん→Kあら→Hまぐり→Hうちゃん→Mっくすの順にに移動いたしますので

よろしくね~

なお新メンバーに関しましては

番号が決まり次第参加していただきますので~

そのつもりでね!

何も書かなかった場合は

何らかのペナルティを考えていますので・・・^w^

それではKしからスタートいたします。

アップ方法がわからない方は

早目にわかる人に聞いておくようにね!


リレートーク以外に

その日に思ったことや感じたことがありましたら

気にせず日記としてアップしてくださいね。

なお過去記事に関しましては

全て事務所に保管いたしております。
by トランコ  at 11:06 |  スタッフ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
