空を見上げて


by トランコ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ビックリw(°0°)w

Pさんからのお題、
今までに一番ビックリしたこと、
色々在り過ぎて困るのですが…

学生の頃(30年ほど前のこと)ですが、
私が遊びに行く時の口癖なのですが、
“ちょっと出掛けてくるわ~”
そう言って家に帰るのは夜中や朝方、
私の部屋に入るにはオヤジとオフクロの寝室の前を通らないといけないのですが、
初めて明け方近くに帰った時のこと、
部屋の前を通るとすりガラスを通してどう見ても人が凛と座る姿…
そーっと中を覗くと
今は亡きオフクロに
“あんたのちょっとは朝帰りかぁ!?”
ドキ~っ!!(◎-◎;)
ビックリ通り越して心臓が口から飛び出してきそうになりました。
その後も何度となくドキ~っ!は続きました。が、
今となってはイイ思い出です。
絶対寝てるしバレないなんて考えてる
バカな若かりし頃私の一番ビックリしたことでした。
今でもバカなことばかりしていますが、
これからもよろしくです。

それではふた回り終了ということで
ゲストコーナーです。
その後は
年寄りから順番に若い人へ返っていきますので
よろしくです。
取りあえずゲストへのお題は
スカイの思い出、
スカイへ望むもの~
ヨロチクビ!!
by トランコ  at 20:17 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HAPPY WEDDING

昨日3月29日我らがトランコ10番、たけちゃんが結婚式を挙げました。
おめでとー
ついでに誕生日もおめでとー
末永くお幸せにね

さて、スッチーからのお題。
「フットサルの楽しみ」
そりゃもう、イケメンフットサラーとの出会いこれが一番ミックス大会とかに出たときにゃあ、あいさつの握手から始まり、試合中の接触とテンションます
ダイエットにストレス解消にもなりますしね。
over50になっても頑張りますよぉ、ね、Gくうさん

さて、そのGくうさんへのお題です。○十年生きてきたなかで一番ビックリ!したことは何ですか?No.1サプライズを聞かせてください。

ちなみにあたしは小学生のころ、風呂上がりゴキブリが飛んできて裸の胸に止まったことです初めてゴキブリが飛ぶということを知りました

ぱんさんでした
by トランコ  at 15:58 |  フットサル |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近のマイブーム

ついにやっちゃいましたみなさんすいません

最近のマイブームは仕事で最近寝れてないんで寝ることですかね

2店舗目しはじめたので仕込みとかで寝れるのは平均2~4時間しか寝れてないんでほんとゆっくり寝たいです
骨が折れてなかなか練習行けなくて迷惑かけますがお願いします

ぱんださんのお題は『フットサルの楽しみ』お願いします。
by トランコ  at 08:42 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

MANGAは文化

こんばんは、今週は練習がないのでひとっ走りしてきてから更新のNo.12です

練習や試合でみんなの足をひっぱらないようにやれるだけの事はやっておかないとね

さて、こあらさんからのお題「思い出のマンガ・お勧めのマンガ」ですが・・・

子供の頃はマンガとファミコンばっかりの超インドアな子供でしたのでマンガはかなり読みました

そんな中でも思い出のあるマンガは『YAWARA!!』です

もともと、スポーツものは好きだったのですがあれは衝撃的でした

内容もさることながら、僕が初めて読んだ青年マンガでした

今までの360円の少年マンガとは異なり

値段も500円と高く本の大きさも手の小さい僕には若干大きすぎる感じだったけど、

それがちょっと大人な感じと当時は思ってました

それから徐々に青年誌のほうへ足を踏み入れるきっかけになった重要なマンガです。

マンガばっかり買って読んでたからお金は全くありませんでしたけど、

すごくためになったかなぁと今は思います

日本のMANGAは世界的にも非常に評価が高いから

自分が日本人でマンガに出会えて良かったと思います

次はS訪くんですが、お題は『最近のマイブーム』です。


ちなみに僕はもうすぐ6カ月になる我が家の娘です









by トランコ  at 22:44 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春のよ・か・ん♡

せっかく書いたのにUPできていなくて二回目の投稿のこあらです・・・。
Mさんからのお題「春」について、カキカキしたいと思います。
通例ですと今の時期は春休み。
なので、春スキーキャンプやたけのこ掘りキャンプにいっているのですが、
私のお仕事(預かり保育)が春休みも普通にあるので(いつもより忙しい)、できませんでした。
残念ではありますが、仕事で毎日子ども達に囲まれているのでこあら的には変わらずHappyに過ごしています。
ちなみに3月いっぱいで預かり保育は終了、
4月からは地元幼稚園で臨時講師をすることになりました
(9月いっぱいです。10月からは協力隊の訓練に行ってきます)。
採用されてよかったほっ(面接他の人より異常に長かったのであかんかと思った・・・)。
出身園ということで、
同級生やご近所さんのお子さんもいらっしゃり、
うれしくもあり~恥ずかしくもあります。
だって・・・・、私の人生にはまだ春はきてないんだも~んまぁいっか、そこん所は・・。
話は変わりますが、もうすぐトランコTちゃんの結婚式ですね
今回も二次会にスカイ合唱団が出現します。みんな元気一杯歌ってくださいね
曲は童謡「思い出のアルバム」です。
「いつのことだか、思い出してごらん、あんなことこんなこと、あったでしょ~」の替え歌です。
包丁事件の真相はわからないので歌詞に反映していません。
残念。Nちゃんはじゃましないように歌ってね

では、リレー日記バトンタッチということで、スカイの守護神I内くんへのお題です。
お題は「思い出のマンガ・お勧めのマンガ」です。

よろしくお願いしま~す夜更かしコアラより
by トランコ  at 18:26 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春・・・って

春に生まれたNO,11です。頭のよくない僕に春を語らしますか

いろいろ考えましたが何も春について思い浮かばないんで春に起こった自分の体験談を。


NO,10も言ってましたが何かが始まったり、終わったりする季節です。
で、まず1つ目。数年前の事ですが当時、付き合っていた彼女が大学進学で県外にいく事になったんです。いわゆる遠距離恋愛です。そりゃもう淋しかったです。そして出発当日、淋しさを押し殺し空港に見送りにいくつもりでした。





寝坊しましたいやぁ若かった


次に2つ目。僕は高校卒業後からずっと今の仕事してるんですが、入社前は不安だらけでしたよただでさえ子供っぽいヤツが急に社会人ですよ。入社式前日は、緊張してなかなか寝れなかったような、ぐっすり寝たような。そして入社式当日







寝坊しましたいやぁ若かった
って事で春は睡眠には丁度いい季節なんだと勝手に思ってます。まだまだ寝坊伝説はありますがこの辺で


次はコアラさんです。
僕が春について大した事を言えなかったので同じく「春」でお願いします。
by トランコ  at 04:20 |  フットサル |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

怖い

Hまぐちさん時間危なかったですね僕もそーなりそーなんでかなり構えた状態で更新です。

今までで一番怖かった事ですが、考えてみると怖かった事って結構ありますねぇ、その中でも包丁突きつけられた時…あっ、俺死んだ…と思いました。ちょっと詳しくは書けないんで…。


一番最初に思い出したのは小さい時、小3くらいだったかな親父と兄貴と僕の三人で川に泳ぎに行った時。
25Mプールを端まで泳げるよーになったばかりの僕は、魚の気分でした。
向こう岸までは20Mもないなぁ、よし渡ろうと調子に乗って泳ぎだしたんですが、川の真ん中あたり、水深は5Mくらい…下を見ていたらなんとも言えない恐怖心が湧いてきて、溺れました。

それに気づいた親父が助けに来たんですが来た頃には水がぶがぶ飲んでいて、すでにパニック状態…しがみつきまくりで親父もがぶがぶ飲んでました(笑)

それを河原で見ている兄貴は大爆笑…ありえません。

親父もこれはヤバイと思ったんでしょう…僕の腹に渾身の右フック。半分失神状態で助けられました。

これが原因か泳ぐのは苦手です


次はMきさん
お題は「春」
暖かくなってきて桜も咲き出し花粉症でイライラ。入学・卒業に魚はスポーン(産卵ね)
色々ありますが、いろんな事が始まり終わる季節「春」でいきましょか!
by トランコ  at 02:32 |  日常 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お仕事

あぶないもう少しでやってしまうところでした。
ギリギリ時間内にできましたm(__)m

こんばんは、昨日もミーティング行けなくて、へこんでる私ことハマグリです。
Nるちゃんからのお題です。お仕事についてとの事ですが…
今はムチャクチャ忙しいです。なかなか行けません。それがとてもつらいです。あともう少しのがまんです。
仕事といえば、小さいころはお花屋さんかケーキ屋さんになりたかったです。ありきたりだけど…

今はなんでか事務職でおちついてますが、接客業でもあるのでなかなか楽しく毎日頑張ってます。忙しい時期は角がはえてるヨなんて言われることもありますが、『笑顔がいっぱい』をモットーにやさしい受付のお姉さんでいられるように頑張ってます。
可愛いお姉さんに逢いたい方は、いつでもK教習所までお越しください(^O^)/

なんかお題に答えられてない気もしますが、ごめんなさい。皆さんも小さい頃はいろんな夢があったかな…また楽しいコメントお待ちしてます。

次はTけちゃんかな。
今まで生きてきたなかで一番怖かったことはなんですか?
楽しい小話お待ちしてます。
by トランコ  at 23:57 |  フットサル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜更かししてます

こんばんわ
夜勤続きで夜型人間になってる9番です。

今まではまったことですか・・・
とりあえず、ゲームとかマンガにはあまりはまった記憶は無いですねー

ちなみに女性に関しても無いと自分では思ってます。
良いのか悪いのか解りませんが女性に関しては好きになるのも早いですが、飽きるのも早いです。
まー、どーでもいいですね。


とりあえず、小・中学校の時はサッカーにはまってました。
特に中学校の時は今までで一番真剣にやってたと思います。
高校に入って崩れましたが・・・

色々誘惑があるからねー
高校に入ってからは遊ぶことに力がいきましたねー、一応サッカーはしてましたけど。
お金もないのに友達と競艇に行ったり、カラオケ行ったり
一応バイトもしてたのでバイト代で飲みに行ったり、女の子と遊んだり

働きだしてからは、使えるお金が増えたこともありさらに遊ぶことにはまりましたねー
学生時代には行けなかったお店に遊びに行ったり、コンパしたり・・・
ほぼお酒と色ばっかりですが・・・


何の事を書いているのか段々解らなくなってきましたが、とりあえず今はスカイにはまってるということで、今年1年間頑張ります!


次はHまぐちさんやね、
「お仕事」について何か書いて下さい。
宜しくお願いしまーす


by トランコ  at 01:49 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

すみません・・・

申し訳ありません、8番です。
やってしまいました。

昨日休みだったのですが 会社でストライキがあり高知まで行ってきて
帰ってきたのが朝の1:00過ぎで完璧に忘れてました。

これからはこのような事がないように 気をつけます。
申し訳ありませんでした。

えーとでは、ほー吉からのお題に答えます。
『お腹の中はどうなってるんですか?』

知りません・・・僕は食べたいときに食べてるだけです。
心外です。謝って下さい。ブログ更新忘れたのも一緒に謝って下さい。。。
ちなみに僕は普段そんなに食べないですよ、アホミタイニタベルノハ試合後、練習後だけです。

私の名誉のために食へのこだわりを1つ
『長くなりマニアックな話なので、興味のある方読んでくさい。』
ほー吉は絶対読むこと!!

これにもきちんと理由があるのです。
練習後(特にフィジカル等)は30分以内、遅くても1時間以内には食事を取ること(特にたんぱく質)。
練習後(特にフィジカル等)は筋肉細胞が破壊されています、ここで適度な休息をとることにより
トレーニング前よりも強い筋肉になります。いわゆる超回復というやつですね。。。
この超回復を助けてくれるのがたんぱく質(肉、魚類)なんですね。
しかも、トレーニング後時間がたってしまうとあまり効果が得られないんですね。
だから僕は30分以内、1時間以内と自分にタイムリミットをかけているんですね。
僕が、試合後に何か食べているのはこういう理由があったのです。

はい、ほー吉!謝って下さい!!

試合前にも気をつけてます。
時間に余裕がある時は、試合の3時間前は食べないようにしています。
食べた物が消化されるのに最低でも3時間はかかるらしいですよ。
朝一の試合とかで、家で食べれない時は別ですが・・・

食べる物にも気をつけています。
試合前(前日)は油物は食べない等。
よく 『試合にカツ』とか言って、前日に豚カツなどを食べるとか聞きますが、
僕にはありえないです。

当日はもちろん、試合前は油物を控え 消化のよいものを食べるのがスポーツマンには基本です。
あと、糖類を多めにとることですかね・・・お菓子じゃないですよ。
ハニートースト、バナナ、100%果汁のジュースとか・・・

熱くなり、長くなってしまったのでこの辺で辞めときます。
本当はまだまだ、あるのですが 続きが気になる人がいたら、またリクエスト下さい。

以上、僕の食へのこだわりでした。
社会人になってからは 付き合いもありなかなか実践できてませんが
ここ一番の試合とかはこんな事に気をつけて試合に臨んでおります!

気になった人は、やってみて下さい。
きっとあなたもこれで○イン・○スギになれるはず・・・

最後まで読んでくれた方、なかなかのフィジカルバカいやありがとうございました。。。

ほー吉謝って下さい

Nるちゃんへ
今までで一番はまったものを教えてください。
(本、ゲーム、スポーツ、お○な)何でもいいです。
よろしくです!




by トランコ  at 16:24 |  フットサル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お詫びと罰

Tつみ君がやってしまいました。
20日のブログアップできてません。
毎日楽しみにしている皆さん、
大変申し訳ございません。
本日必ずアップさせますので・・・

さ~てと、
どんな罰ゲームさせましょうか?
ダッシュ100本、
1時間走、
メンバー全員にご馳走(壷はイランからね)
彼女を皆に公開する、等など
さてさて
皆も考えといてね~
by トランコ  at 07:46 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

これが得意!

今日も暖かかったですね
どんどん春が近づいて過ごしやすくなってきました


さて、No.6さんからのお題です。

まず一つ目の『私はこれが得意』ですが、これは得意というのかよくわかりませんが、私は体が柔軟です!

お風呂上りに柔軟体操をするようになって、はや5年経ちましたが、カッチコチだった私の体は、とてもやわらかくなりました
体がやわらかくなってから、ケガをしにくくなった気がします

二つ目の『フットサルの楽しいところ』ですが、シュートがバシッと決まったり(全然ないですが)、落ち着いてうまくボールを蹴れたときが(これも全然ですが)楽しいです

かなり初歩的なことですみません

でも何よりも楽しいことはみんなと楽しくボールを蹴れることです
本当に楽しいです!!

最近は体調だったり今ちょうど仕事がバタバタの時期なので、練習に参加できていませんが、4月に入ったら落ち着くはずなので、練習にも参加していきたいです

よろしくお願いします!
新メンバーのみなさんともたくさんお話ししていきたいです


さてさて、No.8さんへのお題です。
『お腹の中はどうなってるんですか?』
いつも何かを食べているイメージがあるので、それでも全く太らない、つ○くんのお腹の中身が気になってしかたありません。

ではではよろしくお願いします


by トランコ  at 22:12 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

卒園式

今日は、長女の卒園式でした。
成長したなぁ~ってウルウルしてしまった№6です。

さぁ~№5からのお題・・・・。

『どうすればシュートが入りますか?』難しい質問出すよねぇ~。

この前のFM香川で無人のゴールを外した僕に・・・・聞かないでぇ~~。

と言いながら、一応お答えします。

サイドからならニアサイド狙って蹴ってます。
取りにくいらしいので心掛けてます。

シュートパスの時はファー狙って蹴ってますよ~。一応(汗)

正面からならゴレイロの顔狙ってます。
反射的によけるらしいので。
№11さんみたいにシュートが上手でないんですがね。(誉めてるのよ)

『DFのコツ』・・・・。

これもこの前抜かれまくったのにぃ~。

俺は前のDFはかなり苦手です。

フィクソの位置でのDFは、僕から仕掛けます。
仕掛けられると抜かれるので、その前にアクション起こしてわざと狙った方向に
こさせるようにしてます。
後は、フィジカルです。力で押さえ込みます。

それ以外特徴ありません・・・。

針の糸通すようなパスも出したいですね。

今年は、チームの為にできるだけ頑張ります。

タイトル取りたいのでがむしゃらに頑張ります。

次は、H窪さんです。

お題は、『私はこれが得意』(フットサルでなくても結構です。)
もう一つ、『フットサルの楽しいところ』です。

よろしくお願いします。

今年の新生スカイにご期待ください。
by トランコ  at 13:24 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フィジカル

リレーブログをなんとか書くために、漫画喫茶からお届けしてるNippaです。

いつもは家のパソコンから書いてるんだけど、今日は練習があって家に帰ってから

書くとかなり遅くなるんで¥400払ってUPしてます



Mたっちからのお題の「フィジカル」ですが・・・

2月くらいから少しずつですが、取り組んできました

チームのみんなはもっと早かったんだけど色々ありまして・・・

フィジカル開始から1ヶ月、少しずつですが成果が出てきててこのまま続けていけば

リーグの開幕までには間に合いそうです



フィジカルって一言で言っても難しいですね。

当たり負けしない強い体だったり、心配機能を上げるトレーニングだったり・・・

恥ずかしいことに29年目にして始めて自主トレというか、フィジカルをしました



今までも部活や練習でもしてたんだけど、それってやっぱりやらされてるというか。

自分で意識的にやるようにならないと効果も上がらないしね

数年前に「Nippaは昔の遺産(能力)だけでやってる」とある人物から言われました。

確かに自主的に継続してトレーニングしたことはなかったんで、その時は何も思わなかったけど

今となっては身にしみる言葉です。



とりあえず今やってることは、筋トレ(ダンベル)+バランス(コアトレ)+ランニングの3つ。

昨日もなんだか落ち着かなくて、夜走りに出かけました

ま~今年はとりあえず29年間で一番しんどい思いをしてみて、レベルUPを考えてます



去年は監督兼選手という難しいポジションでチームとしても自分自身のパフォーマンスも

納得できなかったから、今年は本気で頑張ります!



最後にフィジカルやる前は、最低2時間前は食事しないこと。

これを守らないと苦しすぎてトレーニングどころではないんで、No.11とNo.8は

気をつけるようにして下さい



ではNo.6に決定したMもとさんへのお題。

「どうすればシュートが入りますか?」 & 「DFのコツ」

この2つでお願いします



今シーズン1つでも多くのタイトルを取れるように

一緒に頑張っていきましょう!!

by トランコ  at 19:20 |  フットサル |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れの国

どーも、こんばんはM田です

ぎりぎり更新間に合いました

前回同様、ニッショクのPCからの更新です(笑)

さて、めでたく卒業を迎えたYなさんからのお題は、「岡山の良い所」ということですが・・・

まずは、住みやすいってところですかねもちろん徳島も住みやすかったですが、岡山には24時間あいているスーパーが、いたるところにあって、快適ですコンビには品物が高くって一人暮らしには辛いのです

あと、晴れの国っていうくらい1年中天候が良くて、台風とかも来ないし、それもいいですね。

あとあと、フットサルをする環境が整っていると思います四国も増えてきてるとはいえ、それ以上にフットサルをしようという人もチームも多くて、県リーグの体制もしっかりしているなぁと感じます

負けずに四国も盛り上げたいですね!!まずは、四国リーグ開幕戦、新メンバーも加えた新生SKYの活躍を楽しみにしています岡山から駆けつけますよ

と、その前に・・・ニッショクチャレンジカップでSKYのみんなが岡山に来るという情報を仕入れましたぼっけぇおいしい店探しとくけん、岡山満喫して帰ってな(かわいいという岡山弁・笑)もちろん試合も頑張ってください

では、次はNっぱということです・・・

最近トレーニングにはまっているようなんで、ずばり『フィジカル』について何でもいいので熱く語ってください
by トランコ  at 23:42 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

覚悟!!

こんにちは

本日の試合で左足を擦りむきにむきまくってしまったやなです

みなさんの教えてくれた通り、風呂では悲鳴をあげる結果となってしまいました
人工芝でのスライディングには覚悟が必要だと改めて身をもって体験致しました( ̄▽ ̄;)



さてK氏さんからのお題に包み隠さず答えて行きたいと思います


①好きな食べ物…キムチ(つまみには最高です普通にスーパーで売ってる『コク旨』ってヤツが個人的には好きですね)


②好きな漫画…H2、ファンタジスタ、スラムダンク(スポーツものばかりですが…)


③好きな飲み物(酒)…ビール、焼酎(最近ではコークハイってのも好きです)


④似ているといわれる芸能人…素のとき=FUJIWARA藤本、大きめサングラス着用時=コブクロ黒田ってよく言われます


⑤自分の長所…何でしょうか、、、よく寝ます


⑥自分の短所…短気です( ̄▽ ̄;)気分屋です(・∀・)AB型です


⑦自分の得意なプレー…サッカーでDFだったので守備がまだ得意な方ですかねK氏さんの後輩としてヘディングも入れておきましょう笑
あと、右足だけはキック力あると言われます


⑧やりたいポジション…今はどこに行ってもテンパってますが、いつかフィクソをやってみたいものです


あとごくうさんからの質問て、彼女についてですが…
















…………3/15現在いません誰か助けて下さい( ̄▽ ̄;)
でも…
今はフットサルに夢中です笑笑



以上ですが、こんなもので良いのかな?f^_^;


あと、私事ではありますが明日(3/16)は大学の卒業式であります

もうすぐ社会人ということで、みなさんの仲間入りします

SKYそして社会人としてのYなをこれからもよろしくお願いします



さて、僕の次はMたっちさんです

お会いしたことはありませんが、岡山でご活躍中ということで…『岡山の良いところ』を思いつくだけ語って下さい。ちなみに岡山弁ってかわいらしい感じがしますよね
by トランコ  at 21:30 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フットサルのクラブですが・・・

どうも今シーズンも『3』番をつけることになったNo.3ですどうぞよろしく

ではさっそくMIXからのお題なんですが・・・・・・・・・

フットサルでヘディングて笑

と軽くびっくりしましたが、まぁ試合中によくするので『ヘディングのコツ』について僕なりの考えを書きたいと思います


あっ、まぁまぁマニアックな内容かと思うんで気をつけてください

では

①落下地点をいち早 く察知する

これはとても大事です。キーパーが投げたり蹴ったりしたとき、あるいはDFからFWにロングボールが入るとき、そのパスがどこに落ちるかをいち早く把握した方がヘディングをする際圧倒的に有利です。落ちるところが分かればそこに早く入れるし助走をつけて落下地点に向かうこともできます。この感覚を身につけるには練習あるのみですかねぇ
野球の外野の練習するとかなりいいと思いますよ



②自分の最高到達点 を知る

次に『自分の最高到達点を知る』です。これは①がだいたい分かってからですが・・・・。
自分が一体どんな高さまで届くのかこれを知っているとその高さのところをボールが通る時にそこに向かっていけます。


③気持ち

えっと思う人も多いかもしれませんがこれはかなり大事ですヘディングをする場面では相手との接触が多くなります。場面によっては前にいる相手を背中ごしに飛び越してヘディングすることもあります。もちろん怪我をする危険性も高いです。だからこそその時に相手や怪我に対して強い気持ちを持って挑むことが大切だと思います。


ということで3つのコツをあげましたが、フットサルではキーパースローからのヘディングというのがほとんどだと思います。サッカーと違ってせまいピッチなのでより『判断力』が必要になってきます。
どこに投げてくるのか
投げ出された瞬間に相手の前で触れるのか
それとも後ろにぬけてくるのか
これをかなり瞬時に判断しないといけません

僕ももっともっと早く判断できるようにしたい

ながながと書いてすいません

最後に一つ

僕のヘディングの美学は『たたきつける』ことです。これだけは譲れませんね高校の頃はたたきつけすぎてバウンドしてゴールをこえていってよく怒られてましたが笑

これを最後まで読んでくれた人はかなりマニアックな人でしょう
本当にありがとうございます

by トランコ  at 11:27 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2周目です!


こんばんは!mixです!

ゲストがDちゃんでビックリしました元気そうでよかったです

ではDちゃんからのお題の「スカイに入ってよかったこと」ですが、よかったことは2つあります!


1つ目はフットサルの楽しみを知ることができたことですサッカー経験もない私がフットサルできるのか心配でしたが、優しいスカイの方々が教えてくれたおかげでボールは蹴れるようになりました下手なのはおいといて(゚Д゚)

2つ目はいろいろな人に出会えたことです出会いの中でたくさん学ぶことがありました。フットサルのことから社会のことまで。お酒もまだまだこれからいろいろな人と出会い学びたいと思います


では次のK氏さんへのお題ですが、K氏さんと言えばこれだと思ったのでこれにしますお題は「ヘディングのこつ」ですお願いします
by トランコ  at 00:12 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

D介です!!

ど~もD介です。
みなさん元気してますか?

突然ですが
昨日ミスターXさんから連絡があり
ゲストとして
ブログに参加することになりました。
お題は近況報告と将来の夢です。

まずは近況報告から

今は家から5分位の場所にある
○本整骨院でお世話になっています。
全く未知の世界で
苦難の連続ですが
上を向いて頑張ってます。

ちなみに部屋はキレイですよ。
誰かの部屋みたいにはなってません。

フットサルしたいですが
全くしてません。
なんで体重増えてるかも・・・

近況報告はここまで
次は将来の夢です。

2つあります。

1つ目は
トレーナーとして
スカイの全国制覇に貢献する事!!

2つ目は
開業する事です!!

以上です。

ではミックスへのお題は
「スカイに入って良かった事」です。
よろしくお願いします。
3月末に帰るので
楽しみにしといて下さい。

ではまた会う日まで。
by トランコ  at 02:07 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ひと回り目ラスト~ふた回り目スタート

リレー日記
なかなか楽しく進んでますね~
文章を書くのが苦手
と言う方も多く居ると思いますが、
自分を出す!練習と思って
頑張って続けていきましょう!

KYからのお題で
こだわりの番号を書かせていただきます。
私の本来のこだわりの番号は9です。
何故9番かと言うと
今から40年も前の話ですが、
サッカーを始めた当初
私達の頃はシステムはWM、
センターフォワードの位置が9にあたるんですよね~
小学校時代はず~っと9番でした。
思い出だけに浸ってるってことです。
トランコでもスタート時9を背負っていたのですが
我侭(わがまま)なNる平が駄々をこねたので
そこは大人のごくうさん、
Nる平に9を貸してあげて18を付けています。
性格的にもいちかばち(一か八)のところもあったり、
Nる平より倍(9×2)以上は上手いし、
1+8は9なので・・・
よーくユニフォームを見ていただいたら
真ん中に小さく+を入れてます。
今は18を気に入ってますが、
実は13もこだわりのある番号なのです。
何故かと言うと・・・・
これ以上書くとまだまだ終わりそうに無いので止めときますね、笑。

皆の日記
毎日楽しみにしてます。
もちろんコメントもね!
トランコの中でドンドン自分を出して
色んな意味でアピールして行ってくださいね~!

それでは私の後は
ゲストを迎えて
その後は
ちょいと順番を変えてスタートしますね。
明日(13日)がゲストさん→ミックス→#3Kし→#4KY→Mたっち→#5Nっぱ→#6Mもと→H窪
→#8ちちみ→#9Nる平→はまぐり→#10Hらだ→#11Mき→コアラ→#12 Iうち→#14S訪
→パンダ→#18ごくうさん

頑張っていきましょう~!

by トランコ  at 00:01 |  日常 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

KYです。。。

はじめまして!
Y本ですはれ

いきなりですが、題にあるKY・・・空気が読めない困ったのKYではなく、僕のイニシャルなんです(笑)新メンバーなのでよければこんなところからでも覚えてやってくださいm(_ _)m

さてS訪氏からいただいたお題・・・『僕はスカイをこうしたい』ですが、、、

ムズカスィ・・・

入ったばかりなので『こうしたい!』と言うよりは、『スカイでこうありたい』について書こうと思います。

大学の先輩でもあるK氏さんに誘われて入ったスカイですが、なにぶんフットサルにおいてわからないことだらけで練習や試合では数秒毎にテンパってます。。。

試合なんかでは、右にフラ~・・・左にフラ~・・・でいつの間にかボールもろくに触れないままバテてます(=▽=;)

なので今は若さでどうにかしたいとおもいます逃げ逃げ

当然若さだけじゃどうにもならないことも多くありますが、今はこの武器しかありませんnaku

trancoやスカイ全体のみなさんにはたくさん迷惑をかけるかもしれませんが、何でも気付いたらアドバイスしてくださいm(_ _)mお願いします。

ちなみに僕はかなりボールさばきが下手なのでそこは自分でもどうにかしたいと思ってます困った

幼稚園からの友達のS訪氏からのお題・・・難しかったですが要は『若さを出して行く』ってことで、まとまりの無い文章ですがこんなものでよいのかな?




では、Mりさんへのお題は・・・

新メンバーの背番号も決まりそうな時期なので
『こだわりの番号はありますか?もしあればなにか番号についてのエピソードなんかも語ってください』です。

ヨロシクお願いします。
by トランコ  at 02:24 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

意気込みとダイエット

初めましてS訪です。
僕は小学1年からずっと今までサッカーをしてきて、この2、3年前にフットサルを始めました。最初はなかなかフットサルに慣れなくて悪戦苦闘でした。でもやっぱり自分がやったらやっただけの成果や結果がついて来ました。
でもまだまだフットサルの事は解らないことが沢山あります。もっとこれからフットサルを理解してSKYの勝利の力になりたいと思いました、以前の僕は中途半端な事をしてきたのでこれからは日々少しづつ走りこんで体重を高校の時に近い体重にし甘い考えから自分に厳しい人間になりたいと思います。
まだまだ半人前の僕ですがよろしくお願いします。

次はY本氏みたいなので僕からのお題は『僕はSKYをこうしたい』にしたいと思います。
ではお願いします。

皆さんこれからよろしくお願いします。
by トランコ  at 20:39 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めまして

初めましてM本です。(背番号決まってません)

今年からスカイでお世話になることになりました。

お題いただいてたおもしろく・・・自己紹介ってのは苦手っす。

と言うことで真面目に書きますw

まず最初にHNですが、そんなのありません。

いつも『さん』付けで呼ばれてます。

好きな番号は、5番(密かにNっぱの狙ってます)

好きな食べ物は、バナナ。(特に意味ありません)

嫌いな練習、走ること(高校の時は、めっちゃサボってました)

今年の意気込みですが、僕が移籍してきたのはスカイのみんなと

四国優勝・全日優勝などなど言えばきりがない。

お役に立てるか分かりませんが、自分なりに精一杯頑張ります。

その前に怪我をきっちり治します(*- -)(*_ _)ペコリ

次は、S訪ですね。

高校の後輩なので、お題は優しくします。

意気込みとダイエットについてです。

それでは、みなさまのコメント待ってます。(お手柔らかに・・・)
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by トランコ  at 12:13 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「私、こう見えて○○」です!


こんばんは★MIXです\(^o^)/

遅くなりましたが忘れず更新します!

F5さんからのお題は難しいものかなと思っていましたが、やっぱり難しいお題ですね「私、こう見えて○○」ですが…私、こう見えて…



留年しかけました

まあ天才には見えませんが、危なかったです試験が16教科あるんですが、9教科以上赤点を取ると留年なんです。私の赤点の枚数は6枚あと3枚取ってれば留年でした
心配して担任の先生に相談するくらいでした危なかった

なんか重い話ですみませんでも本当に危なかったです2年生からはさらに難しくなるので頑張ります

では次のM本さんへのお題は、おもしろさを交えながら自己紹介と意気込みです!おもしろさ重要なのでお願いします
by トランコ  at 22:49 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

はまっているもの・・・

どーも、ご無沙汰してますスカイ岡山支部のF5です
正直、最初ブログの順番に名前が入ってなかった時は、ちょっとへこんでましたが(笑)書かせてもらえて良かったです

さてさて、Hちゃんから頂いたテーマが、最近はまってることということですが、いくつかあります。

まず1つ目は、果物ですちょっと前までは、お菓子のアルフォートにはまってたんですが、なかなか痩せない(むしろ増量?)ってことで、甘いものを果物にしてみました。すると!なんだか体調がいい!しかも肌の調子もいい・・・気がする運動後も果物の糖分は、疲労回復にいいらしいですよおすすめです

二つ目は、寝る前のストレッチと、起きてすぐの筋トレです!続けて2週間ほどたちましたが、なんだか体が引き締まった気がする・・・。フットサルでもよく動ける気がする・・・。おすすめです

まぁこんな感じで、相変わらずフットサル馬鹿やってます

さて、次はMIXの番ということですが・・・

私からのお題は、『私、こう見えて○○』です。MIXの意外な一面が出てくることを期待してます(笑)

ニッショクのパソコンから書き込んでみました。さて、今から個人参加行ってきます!
by トランコ  at 20:10 |  未分類 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春ですね

トランコの皆さん、練習に遠征、おつかれさまです。ブログでみんなの頑張りを見てて、ひと味もふた味も違うトランコをまた応援できると思うと今から楽しみです

さてお題の「春を感じる時」ですが、私は、「春のにおい」がした時に春を感じます雨のにおいと同じで、それぞれの季節に、においがあるんです昨日の夜も「春のにおい」がしてましたよ

でも、わかってくれる人は少ないんですまた「春のにおい」を感じてみてくださいね

あと、春といえば、やっぱり桜をイメージしますそしてお花見花より団子になっちゃいますが


さてさて、次のお題は「最近ハマっていること(モノ)」です年末以来会っていないので、F5さんの近況も知りたいですF5さん、よろしくお願いします
by トランコ  at 18:36 |  未分類 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宿題あと少し(>_<)

まだ使い方がよく分からないので、一度打ち込んだ文を消してしまいました。
(>_<)
皆さまフィジカル練習お疲れさまですm(__)m

ひな人形の横に飾ってある市松人形みたいと小さい頃よく言われていたどんぐりです(^O^)/
夜中に髪が伸びると噂の人形ですが…

今日のお題は、秋田町の楽しみ方改め上手な転び方ということですが…

私も好きで転がっているわけではないので、むずかしいですが、体に自前のクッションがありますので。
無いと思われる方は、受け身の練習してください。
昨日は特別バージョン、Oさむっちの手をつかんで放しませんでした(^^)v

秋田町はとんとごぶさたです。いつでもみんなででかけましょう(^O^)/

練習もとんとごぶさたです(>_<)みんなに忘れられないように早く行かないと。あと半月の我慢です。

あと半月で楽しい春が…
o(^∇^o)(o^∇^)o

ということで次のお題は、
です。
どんな時に春を感じますか?
春と言えば…何をイメージしますか?
ほうちゃんよろしくお願いします(^O^)/

最後まで読んで頂いてありがとうございますm(__)m

また会う日まで~
by トランコ  at 22:20 |  日常 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

3月3日はひな祭り~♪

リレーブログ 楽しいですね♪途切れることなく続くといいな
パンダリーダーからのお題「ひな祭りの思い出・・・・・。」

子ども達がいつもこの時期になるとうたっている
「明かりをつけましょ爆弾に~お花をあげましょ毒の花~」
昨日も幼稚園で聞いた。いつまでも継続されていく「しょうもないこと」
世代を超えて、なんなんでしょうね~。でも(^^)面白い。結構好きです。

うちの家は昔金持ちでした。なので、ひな飾りが7段の豪華なものでした。
精巧に作られている、おだいり様の腰につけてある刀が気になって
抜いたり入れたりしていたら・・・・。剣元から折れました。
お雛様の持っている扇を、開いたり閉じたり・・・。一部破損しました。
馬車や家具・小物が気になり、触って落して無くして・・・。怒られた。
上記の体験を元に、妹たちには厳しく触らないようにしつけました。
横に置いてある子ども等身大の人形が、怖くて目を合わせないように
座敷を歩きました。いまだに人形は怖いです(電動で動くのはもっと×)
そして、3日を過ぎてもいつまでも飾られているお雛様は
私を38才になっても、お嫁に行かせてくれませんでした。ははは。

続いては、はまぐりちゃん(どんぐりちゃん)ですね(^^)
お題は・・・「最近の秋田町の楽しみ方」でお願いします!
忙しくて遊んでないだろうけど・・・。みんなのために?
by トランコ  at 11:26 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フォルトゥナ、いかせてもらいます

女子の番がいよいよやってまいりましたトップはわたくしぱんさんであります

トランコのみんな、土・日と遠征お疲れさまでしたm(_ _)m
なかなか充実した2日間だったのではないかと思っています。みんなの頑張りはヒシヒシと伝わってきましたよ四国リーグ本番までしっかり、気持ちでチーム作っていってくださいませ

ところでトランコNo.12さんからのお題ですが、当選金…やはり夢は大きくtotoBIGで6億です!

が、現実的ではないので去年を上回る当選金がほしいなぁ

今年も宝くじ、フットサル同様、頑張ります

さて、長々となりましたが次のコアさんへのお題は
ちょうど明日は女の子のお節句、ひな祭り
ひな祭りでの思い出&エピソードでもあれば聞きたいものです。よろしくですm(_ _)m
by トランコ  at 12:02 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんばんは、初ブログのNo.12です。
今日はJOGO杯という四国リーグのチームが集まってトーナメント戦をするという大会が
香川にてありました
行く前から試合というよりはトレーニングという事で行っていたので
満身創痍での試合は大変だったとは思いますが
みんな頑張って乗り越えたと思います

遠征に行けば必ず何か出来事が起こるトランコのみなさんですが
今回もやっぱりありました

試合は大川体育館であったのですが車はNo.10さんの運転でした。
体育館の近くに有名な厄除けのお寺があるのですが
運転手のNo.10さんはお寺の看板を見て『オクダデラ』と読みました
一同、仰天でした
個人的にはさすがトランコのNo.10を背負っているだけあって
見えているものが違うなと感じました

本当の読み方はまた四国リーグを見に来た際にでも確認してください。
たぶんそうは読めません…

No.11さんからのお題ですが、仕草ではないですけど僕は女性の背筋が結構好きです
背筋がくびれていたり、肩甲骨まわりがくびれているのは美しいですね

長くなりましたが、次回からはフォルトゥナのみなさんです。
確か最初は同郷のぱんださんだったと思います。
よろしくお願いします。
お題は、今年の目標当選金額は?です
by トランコ  at 22:12 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
