空を見上げて


by トランコ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

来年の目標

2009年最後の?お題をD介さんから頂いた岡山支部のM田です。今は大雪の実家に巣ごもってます
さて『来年の目標』ということですが…大きな目標、小さな目標、いろいろあります。
とりあえず一番近い目標としては…来年24日の女子フットサル選抜中国大会で優勝して、岡山選抜で全国大会に出場すること!です熱いスカイ魂で頑張ってきます

さて次は、フォルトゥナのパワフルストライカーでありパワフルママのIいちゃん『2010年にやりたいこと!』でお願いします
by トランコ  at 15:25 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうもD介です。

にっぱさんからのお題で「メンタルトレーニングの重要性」

試合中の僕を見てもらったら、

どれだけメンタルトレーニングが重要かわかると思います。

みんなもしっかり、トレーニングして

僕みたいにメンタルの強い人間になって下さい!!

次は、岡山支部のM田さん。
来年の目標お願いします。
by トランコ  at 17:38 |  フットサル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2009年シーズンの反省

No.6さんから振られてたんで大急ぎで更新します、No.5です

2009年シーズンの反省ですが・・・

まず個人的に調整の難しさを痛感しました

早起きしすぎて寝れない日、疲労がなかなか回復しなかったり

日常の生活にも影響し、それがもろにフットサルに影響してしまいました。

アラ30恐るべし・・・


チーム的にはもう少し引き出しがあった方が良かったかな?と。

勝ってる時は何でもOKみたいな感じになるけど

やっぱり勝ってる時こそ、もう一度原点に戻りつつ

チームの方向性を合わせていけたらな~と思います。


では次は。。。

全日四国予選に顔さえ見せなかったD介!!

内容は「メンタルトレーニングの重要性」でお願いします!

あえてメールでは連絡しないんで、ブログ確認しなさい!!

試合応援に来なさい!!!!!

試合に出れるように体絞りなさい!!!!!!!!

ではお願いします
by トランコ  at 18:30 |  フットサル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

【横入り】年末のご挨拶

久しぶりの登場!九州支部 池です。

仕事おさめでゆっくりPC覗いてます。
やらんといかん仕事がまだまだあるけど、無理やり締めくくりました。

トランコのみなさん、今年もお疲れ様でした。
なかなかお会いできる距離でもなく、頻繁に会えないことが残念ですが
結構ココ覗いてます。来年はもっとコメント書きますね!!

リーグとかの結果を知るたびに、自分も頑張らんといかんな、って思ってます。
週一回練習してますが、いつもスカイの名が入ったウェアを胸を張って来てます!!

2010年は、一度スカイのみんなに会う機会があればいいなって心から願う次第です。

では、お体には気をつけて、よい年末年始をお過ごしください!!

またおじゃまします

by トランコ  at 00:54 |  フットサル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

『すべらな~い話』

ちわぁぁぁぁ№6です。

『すべらな~い話』を僕にふるな。

実話と言えば、先日行われた全日本フットサル選手権四国予選で

人生初のレッドカードもらいました。

めっちゃショックでフットサルしたくなくりそうでしたw

今年1年、反省の年だったので来期こそは

チームの役に立てるように頑張ります。

まぁ~嫁にも『優勝するまでやめるな』っと初めこんな言葉もらったので

頑張ります。


お題とはずれてますが、反省してますので勘弁してください。

それでは、次№5。

お題は、『2009年シーズンの反省』よろしくお願いします。

来期は、一緒のセットでプレーしたいなw
by トランコ  at 11:35 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2010年

はじめに来年って2010年ですよね・・・

平成でいうと22年?


まず今年ですが2位の年でした。

それが結果。何かを変えなくてはそれより上は厳しいと思う。

また話し合い決めたいです。
来年はもっといいチームにしたいね。

個人的な事では髪の毛が伸び過ぎました。
(現在も進行中ですが)
切る間がないです。
実は忙しい人なんで

まあそのうちバッサリいきます。


さて笑い所のないブログでしたがバトンタッチします。

次はNo6のM本さん

お題は、レッド・・・じゃなくて

『すべらな~い話』を1つお願いします。

もちろん実話でね。
期待してます
by トランコ  at 22:01 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Xmas★


こんばんは★mixです!

久しぶりに練習に参加しましたが、まったく動けませんでした

もう足腰が弱いです ;



では、Kしさんからのお題で「クリスマスどうですかー?」ですが、
外はイルミネーションがきれくてカップルもいっぱいですが、私はどこも行かず、何もせず、サンタも来てくれませんでした

なんでKしさんは私にこんなお題を

でも晩ご飯は豪華で、最後にケーキを食べたので満足です\(^o^)/


友達が昼にUSJ行ってたみたいなんですが、全く混んでなかったらしいです!!

以外とクリスマスのUSJは穴場みたいですよ



では次はMきさん!

お題は「2009年と2010年」でお願いします
by トランコ  at 17:16 |  フットサル |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メリークリスマス

みなさんメリ~クリスマ~ス
どうもKしです
さっそくパンさんからのお題に入ります

まず今年よかったこと
個人的にはリーグ途中までは得点、アシストともにコンスタントにとれたことでしょうかでももっととれたし、バランス考えずにいってとれた点もあるし微妙ですねめちゃめちゃよかったーみたいのは無いです
チームとしては、何よりもメンバーが増えたのが一番よかったことだと思います
人数増えたら試合してても楽しいし練習してても楽しいしさわいでも楽しいしいいことばかりです
さらに増えるといいなぁ後輩が増えるといいなぁ頑張って勧誘します
一緒にフットサルしましょう


続いて悪かったことですね個人的にはまずはケガしたこと、チームに迷惑かけました
後は試合中に何度か集中が切れることがあったことですかねディフェンスしててもポジショニングだったり判断だったり指示だったり反省するとこはいっぱいありますもちろんオフェンスも
もっともっと上手くなります

チームとしては負けっぷりが良すぎたことですかねどんな状況からでもしっかりと勝ちきれるチームにならないといけませんねそのためにはオフェンスもディフェンスもチームとしての引き出しを増やしていきたいですね誰が出てもしっかりとやることがぶれないチームそうなりたいですもちろん個人個人の引き出しやイメージを増やしていかないと機能しないと思います
さらに根本には基本技術とフィジカルがありますよね
こつこつと積み上げていきましょう
しっかりと根をはって幹の太いチームになりましょうがんばります


最後にクリスマスですが・・・。
今日一日クリスマスを感じることは一度もなく終わってしまいました
いやぁ、切ないですねぇ悲しいですねぇ12月は本当にいいこと全然無かったんで1月に期待してます
ただ今かなり『癒し』を求めてます
誰か『癒し』に立候補する人いたら教えてくださーい笑


さてさてお次はひろみっくす
『クリスマスどうですかー』でよろしくぅ
by トランコ  at 00:15 |  フットサル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

★★★★☆です!!

みんな、お疲れ~

フットサルでは、年間を通じての四国リーグ。
プライベートでは、結婚や出産で家族が増えたりと、あっという間の1年だったことと思います。

今年、わくわく・どきどきのいい試合をいっぱい見せてもらえました。ありがとう
結果、リーグも全日も四国で2位という結果でしたけど、これは、来年もう一度みんなで頑張って1位ふたつ取りなさいと神様が言うてるんだと思います。みんなアラ30になってきてるけど、まだまだフットサルはやめさせないぞと言うてる気がします。

今年、事務局ということで、あたし自身はバタバタいそがしかったですけど、四国の他のチームの人ともいろいろお話できたり(若い男前パワーをいただきつつ)、いつもより深く四国リーグに関われたことはよかったかなと思いました。

その中で、うちのチームについて思ったことは、

最後まであきらめない!!
勝ちに対する気持ちが一番強い!!
チーム愛も!!

・・・・てことかな。夏場にいっぱい走ったことや、年間通じて行ったアップもほんとみんなの力となってますね。

来年もこの思いで、新しいメンバーも増やしてパワーアップしましょう!!

ただ、最近スカイのブログがちょっと寂しいのと、試合会場でのみんなの荷物まわりのかたづけが、う・・・・ん
ということでぱんさんの評価は 星4つということです。2位ふたつでしたし・・

来年は、バッチリ優勝ふたつ取っちゃって、星5つにしてくださいね
そんでもって、けが人はしっかり治してね!

さて、お次はKしさん。

今年の自分のよかったこと・わるかったことを分析して教えてください。
あ、ついでにクリスマスはどんな感じ??も・・・


by トランコ  at 20:34 |  フットサル |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HAPPY BIRTHDAY

本日12月22日は我らがKOAさんの ○○歳のお誕生日です!!

      おめでとう!!

この歳はほんとにチャレンジな歳となりますね

実り多き・すばらしい歳になることまちがいなし!

くれぐれも身体に気をつけて、おもいっきりKOAさんらしく頑張ってくださいね!
by トランコ  at 07:05 |  フットサル |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ありがとう~!!

昨日はお疲れ様でした~
リーグに続いての2位、申し訳なく思います。自分にもっと策があれば、十分に勝機はあっただけに、ただただお詫びするしかないです。ごめんちゃい~
色々思うことはあるのですが、過去は過去・・・っちゅうことで。

今年も多くの方々に応援していただきホントに有難うございました。
トランコガールズ(?)、奥様方、徳島のフットサラー等など、試合会場で顔を見れたときは心強く思いました。そのような皆様の期待に応えられず申し訳なく思いますが、間違いなくスカイは今年成長したと思います。来年はきっと四国完全制覇をしてくれるでしょう!今後とも応援の程よろしくお願いいたします。

選手の皆さん、みんなまだまだ出来るよ!まだまだ上手くなれるし、強くなれる!上向いて行こうや、今年は間違いなく一歩進めた。来シーズンも一歩進めるように頑張ってください。
素晴らしい仲間に囲まれて素晴らしいシーズンを過ごせました。
ありがとう~

今年の紅白ですが・・・・
今年は非常勤ながら公務員(薄給で困っています)となったので、久々に年末年始ゆっくりとした時間がとれそうです。紅白のどちらが勝とうが負けようが、あまり関心はないので、酒でも飲みながら絢香の歌を洸や脩と口ずさみながら年を越します。(いつものことですが、きっとぱんさんやこあさんも一緒のような...ついでにモモリーダー、ひなたんも~笑)ちなみに年末はガキつかをめっちゃ楽しみにしています。

選手の皆さん、多くのスカイファミリーの皆さん、ホントに有難うございました。
素敵なクリスマス、素晴らしい新年をお迎えください。
感謝            森  栄

お次は、この一年間ず~っとリーグ戦ではお世話をしてくれたぱんさん、
1シーズンTrancoをみて思ったこと!!
きつ~い感想よろしくです。

by トランコ  at 18:23 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リレー忘れとったっ!次の方は

リレーブログですが、次の方は森さんでお願いします。お題は「今年の紅白どちらが勝ちますか?」で。四国リーグや全日等踏まえて、いろいろ踏まえてお願いしま~す。
by トランコ  at 21:07 |  フットサル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ただいま~♪Koaさんです!(今頃更新・・)

みんなただいま~♪訓練所から生還しました(^w^)
65日間、陸の孤島での生活でした・・・。報告の前に・・・

先日の四国リーグ最終節観戦してきました!結果は準優勝で、表彰式のみんなの様子は心痛かったけれど、私は本当に感動しました。久しぶりの観戦でしたが、思いのたけを叫んできました。んでもってビデオはうるさいです。すみません。でも、一度しかない瞬間だから思いっきり応援したかったのさっ♪今週の試合も楽しみです。ほんまみんな素敵です。よくやったよ~♪みんなのフットサルの道はまだまだ続くんだから、絶対今回の経験は大きな糧になるよ!みんな大好き~(^w^)

んでわたくし事ですが、訓練所生活は38才にもなってなんでこんなに人前で泣くのかというくらい泣いてしまいました。究極の65日間でした。学べば学ぶほど、世界の問題・日本の問題いろんなことが見えてきて、自分に何ができるのか不安になりました。治安の良い日本で生活してきた私が自分の安全を守れるのか?身近におこる出来事をきちんと受け止めて、冷静に対応できるのか・・・。相手国のひとたちにとって本当に必要なことはなんなのか?いろいろなやみました。語学に関しては、こんなに自分のために勉強したことがあったかなと思うくらい頑張りました。そして先生やスタッフに恵まれて本当に充実したサポートを受けることができました。その分、最終試験の最初の時点でパニックになって、途中で情けなくて涙が出て先生や10才も年下の仲間に慰めてもらうなど情けない限りでした。結果は2か月では英語はしゃべれないということを知りましたが勉強する習慣はつきました。今後続けていくつもりです。周りの仲間は本当に素敵でした。下は20歳から上は70歳までいらっしゃいました。最初私は「協力隊員てどうなん?」と思っていましたが、世界でそれぞれの仕事の技術を極めた方だったり、若くても私よりしっかりしていて行動的だったり、ほんとスカイの仲間と同じくらい素敵な出会いでした。最後の修了式では、たくさん泣いてたくさんの人たちとハグしました。・・・・・
65日間濃かったです。たくさん泣いたけどその分たくさん笑いました。仲間と過ごす楽しさをスカイで知っていたから、片意地張らずに自分らしく過ごすことができ、とても充実した訓練所生活を過ごすことができました。スカイで学んだことやスカイの仲間たちと過ごした日々が本当に役に立ちました。みんなとフットサルしてなかったら多分途中でへこたれていたかもしれません。途中本当に感謝したよ♪みんなにありがとうがいいいたかったです。報告はこんな感じです。では気持ちを切り替えて♪ 今日は金曜日♪ フットサルしにいこ~っと(遅刻かな?)
by トランコ  at 18:22 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やったろー

負けは負け・・

今週も、あるんやから、やったろーぜ

凹んでも、しゃーないし、多分、全員が自分のせい、とか、思ってると思うけど!!俺もそう・・・

それは良い事、全員で悔しいって思って、次は全員で喜ぼ

ほんま切り替えよう、四国リーグはダメやったけど、
全日は、気合い入れて、取りたいから・・・

みんなでやろ(ノ><)ノ

やったろーやp(^^)q

by トランコ  at 21:47 |  フットサル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

君に会いたくなるから

お題の「君に会いたくなるから」ですが…

会いたかった さみしかった
でも何一つ君に 言えなかった ♪

ですよね(^O^)?笑


ええ~お題はこのへんで

今日愛媛での2週間の実習が終わりました!

悔しいこと辛いこと楽しいこと嬉しいこと、た~くさんありました。

レポートなどダメダメでしたが、優しく先生が教えてくれどうにか終えることができました*

自分のよい部分も悪い部分も見えた実習でした。悪い部分はこれから直していきたいです !


ちなみに「君に会いたくなるから」もスキですが
君と出会えたことが かけがえのない宝物 ♪
の方もスキです !!


では次はお帰りになったKoaさん\(^o^)/
お忙しいですかね ´`?
「どうでしたか?感想を」でお願いします★
by トランコ  at 22:51 |  フットサル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

代打!!俺

Dear・・・。な、つっくんが仕事忙しすぎて、テンパってるので代打の桃色です

つっくんは、試合に来る為に、鬼のような残業を頑張ってる様子

エールを送ってあげて下さい

君の声を・・・

さてお題はさておき、
今週、最終節です

優勝きめちゃいましょ
『I』 も、頑張ります

スカイのStyle でやりきりましょp(^^)q

愛媛は遠いけど、
遠くても・・・

頑張りましょ(#^.^#)

得点王も、可能性あるらしいので、もちろん僕も狙います(ノ><)ノ

MAYBE
むりやけど・・・

当日、いつもより
もっと・・・
MAKE UPして、応援します

最後に、このblogのボケに突っ込める人、待ってます!!

次、ひろミックス

『君に会いたくなるから』
でm(__)m
by トランコ  at 20:44 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クリスマスは夜勤

夜勤中の書き込みNo10です(・o・)ノ

ボーナスも近いですが最近、通帳とカードを嫁に取られたんで全くアゲアゲな気分にはなりませんね(-_-#)


No12からのお題『クリスマスの思い出』ですが。なかなか難しいですね

ケンタッキー食べてケーキ食べるくらいなんで

あまり記念日に興味がないと言うか、気にしてないと言うか…


毎日精一杯生きてる僕には毎日が特別なんで


でもでも去年からクリスマス前後に県南のペンション宍喰に泊まるのが気にいって今年も予約して行く事になりました
料理もおいしくて値段もそんな高くないんでお勧めですすぐ前にはプライベートビーチもあるんで夏もいいと思いますよすぐ予約いっぱいになるみたいですけど


何より釣りできる所がすぐそばにあるんで嫁が寝ている間に釣りできるのが最高の楽しみです

ちなみに去年は泊まった日にM‐1とトヨタカップのガンバ戦が重なり、猛烈にチャンネル争いしたよーな記憶があります(^。^;)

今年は仲良くします




お次はNo8堤吉お願いします!

ワールドカップ抽選決まりましたね


お題は『日本どぉよ?と優勝どこぉ?』でお願いします!
by トランコ  at 01:22 |  フットサル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボーナス

Yなからお題を貰ったNo.12です。

もう今年も残すところあと1カ月

色々とありましたが良いことも悪いこともひっくるめて

最後はすっきり終わりたいものですね



Yなからのお題「ボーナスの思い出」ですが

一番覚えているのはやっぱり社会人になって最初のボーナスかな

当時は県の臨時だったので大した額ではなかったけど

すぐに給料が入ってくるからいつもよりいっぱいお金があったので

すごく嬉しくて服をたくさん買った覚えがあります

まぁおかげで、年が明けてすぐにほとんどなくなってしまいましたけど


次はスカイの心臓、No.10にお願いします

12月はなにかとイベントが多い月です。

ボーナスが入ってきて気分上々

そんな中、次にあるのはクリスマス

そこでお題は「クリスマスの思い出」でお願いします










by トランコ  at 23:53 |  日常 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魅惑の12月

Oさむからお題頂きました

『現・No.4』のYなです

12月になりましたね!

ボクの職場は下界と比べてやっぱり寒いです

予想はしてましたが毎朝夕の寒さがたまらなく痛いです

道が凍結するのも時間の問題でしょう…

おまけにインフルも大流行です

パンデミックin上勝です



そんな職場ですが、先日3階建ての校舎正面にイルミネーションが取り付けられ、毎日夕方5時~10時くらいまでピカピカとでっかいクリスマスツリーが光ってます

意外とロマンチックな小学校です( ̄∀ ̄)



さてさて、『12月と言えば!』ですが

去年までは、『クリスマス』だとか『大晦日』だとかイベントばっかり気にしてましたが、今年から一応社会人と言うことで…

ズバリ『ボーナス』ですね

まぁ、ぺーぺーの新人くんなので大した額ではないと思いますが、初めてのまともなボーナス

気合い入れて頂いてきます




ではでは、お次はI内さん

お題は『ボーナスの思い出』

よろしくお願いしまーす
by トランコ  at 07:08 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

help me~

明日 最終試験 です・・・・。朝から三時までテストです・・・。助けてください。気分が落ち着かないのでここに来ました。おじゃましました!頑張るぞ~っ!みんなもお仕事・勉強頑張って頭ハチハチパニック中!  
by トランコ  at 22:52 |  フットサル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大学生活・・・

HうちゃんからバトンをもらったOさむです!

四国リーグ、全日四国予選と残っていますが、

スカイらしく戦ったら絶対に勝つと思います!

インフルエンザなど体調だけには気をつけて下さいね~


お題の「大学生活どうですか?」ですが、

授業、部活、アルバイトを繰り返し毎日を過ごしています

色々あって楽しいんですが、、、

とにかくフットサルがしたいです!

練習して技術や戦術を理解してスカイの勝利に貢献したいです!


次はYなさんで
「12月といえば!」でお願いします!
by トランコ  at 17:58 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

12月

こんばんばHうちゃんです
日曜日おつかれさまでした
今月の四国リーグ最終節、期待してますよいつものようにスカイらしく試合してください

さてさて、Kしからのお題『12月』ですが。

今日から12月ですね。今年は例年に比べて暖かいですね
早いもので今年も残り1ヵ月
忘年会やクリスマスや年末のお笑い番組ラッシュで、イベントは盛りだくさんですが、四国リーグ最終節、そして全日四国予選を大勝利して、みんなで楽しく1年を終えたいですね

今から楽しみです


ではでは、次はOさむっちで☆
お題は『大学生活どうですか?』でお願いします
by トランコ  at 22:10 |  フットサル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
