空を見上げて


by トランコ  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

得意料理☆

こんばんはHうちゃんです
体調が悪く、更新が遅れてしまい、すみません。

さて、No.12さんからのお題、「得意料理」ですが、どうやら「ハンバーグ」のようです
だけど、アタシはあまりハンバーグが好きじゃありませんだからあまり作りたくないのが本当のところです
これから、もっともっとレパートリーを増やしていきたいです


ではでは、次は、Hまぐりさん
お題は、「おすすめ鍋」を教えてくださいまだまだ寒いので、鍋は絶対ですよね
ではでは、お願いします
by トランコ  at 23:32 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

SKY FC アフリカ支部より(^^)w

スカイのみなさん、そしてスカイブログを覗かれているみなさん。
「マスウェラバンジ~(^O^)/」(日本語訳:こんにちわ~)

スカイFC アフリカマラウイ支部の田村です。とりあえず元気です!!!
任地の職場にもあいさつに行き、さっそく子どもたちと遊んできました。
生活は慣れるまで大変ですが、(任地到着3日目で全身筋肉痛・・・水汲みの為)
一歩一歩ぼちぼち頑張ります♪
あ、新入部員の方もよろしくお願いします♡ 遠慮なくコアさんと呼んでくださいね♪

え~、いきなりですがトランコの活動はどうですか~?明日から2月、そろそろむずむず?
それともすでに飛ばし気味?ぼちぼち?怪我してた人なおったのかなぁ・・?
心配事はみんなの体調と怪我・それだけです(^w^)
今年はより一層しっかりストレッチして怪我人減らしてくださいね。


そして~、スカイFCアフリカマラウイ支部よりお願いがありま~す。
ここマラウイでは、サッカーが大人気!
地方の小さなサッカー大会もラジオDJつきでエキサイティングに観戦しています
昨日も競技場に多くの人たちが、うれしそうに集まって行くのを見ました。
余興も少ないせいもあるとは思いますが、小学校・中学校でもたくさんの子どもたちが
ゴミのビニール袋を集めて丸めたボールを一生懸命追いかけています。
良くても、ボールの表皮が剥がれてボロボロのボールをみんな蹴っています。裸足で♡
そこで、みなさんに不要になったサッカー&フットサルシューズやユニフォームなど
アフリカマラウイの人たちに寄付してもらえないでしょうか?
私の送別会の時にもお願いしてありましたが、そろそろ動こうかなと思っています!
サッカー・フットサル関係でなくてもいいです!ぜひぜひ、ご協力お願いいたします!

私の勝手な予定では、2月中に集めていただいて
3月にはアフリカに向けて発送してもらいたいと考えています。
お願いついでに厚かましいですが、寄付の基準があります。
①使えるものをお願いします。ボタンが取れているなどは修理してください。現地ではなかなか治せません。
②服は洗濯してください。洗濯は手洗いなので私の体力がもちません。
③腐らないものでお願いします。・・・なんのこっちゃ?(^w^)

集める場所は、森さんのお家(勝手に決めてます)にお願いします。
2月の中旬くらいから持っていってください。
女性陣のみなさまにお願いがあります。
集まった品物を品目に分けて整理してダンボール詰めお願いいたします!
みなさまのご協力、本当によろしくお願いいたします(^w^)スカイ以外の方もぜひ~♪


え~、以上スカイアフリカマラウイ支局のこあらからのお願いでした!
                  2010年 1月 31日  田村 美津子(コアラ)
 
   ワカチコワカチコ(^w^)~私頑張る~♪っみんなも頑張れ~♪ 
                                 えいえい、おっ~♪


by トランコ  at 14:40 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おそくなりました

こんばんは、No.12です。

ここ数日嘔吐下痢症で床に伏せていたので更新が遅れてしまいました

すみせんでした…

kiriくんからのお題「最近食べた超おいしいもの」ですが

ほとんど外食とかはしないのですが

愛ちゃんの実家で頂いた「富士山プルコギ」が非常においしかったです

お酒に良く合いみんなでつついて楽しく食べれる宴会メニューです。

愛ちゃんのお酒が好きなのも分かる気がします


次は、新妻のHくぼさんでお願いします。

お題は「Hくぼさんの得意料理」でお願いします。







by トランコ  at 22:09 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HAPPY BIRTHDAY

本日1月29日はTrancoの主格
Nっぱさん&Gくうさんお二人のお誕生日です!!

おめでとうございます

二人の20歳の差は永遠と続きますが、どちらも元気いっぱい・若さいっぱいでスカイを
引っ張っていってもらいたいものです!

おふたりにとって、幸せ多き歳であります様に
by トランコ  at 19:27 |  フットサル |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こんばんわ

大変、遅くなりました。
新人のKiri です。
これから、よろしくお願いします。

しんからのお題の「嫌いなはずのフットサル」ですが、
確かに前はフットサル好きってほどじゃなかったですね。
ずっとサッカーしてたんで、、。
「なんでコートがこんなに狭いの!体育館いっぱい使おうよ!」
「なんで足裏トラップなの!基本インサイドトラップよね。」
でした、。
今では、フットサルの練習の日は全ての仕事をほったらかしですね。
同僚からは白い目で見られることも、、。(嫁からも、、)


まだまだフットサルには慣れてないんですが、、。
もっと上手くなりたいという気持ちは大きいですね。

次は、I内さんで、
「最近、食べた超おいしいもの」
でお願いします。

ちなみに、僕は流れ子の煮物。絶品。


by トランコ  at 02:41 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桃色48

ども。
またまた桃色です(^O^)/
最近、自分もblogしたいなぁ。とか思ってます。
タイトルは「スカイ桃色のアキバ系blog」とかを考えてます(^^ゞ

フットサルの事は、話しせず、西野カナ・大堀恵について毎日語るだけ(*_*)

ちなみに、大堀恵の事、
AV女優とか、言った人・・・

将来的には、あると思います・・・
今は違いますが・・

mix正解(^_-)-☆

元AKBですが・・・
超可愛い

さてさて、大分話しが、それちゃったが

話し聞きたいひとは、個人的に

お題をこなします。
スカイのいいところ!!

一昨日blogに入れた通りなんやけどね・・・

まー(^O^)/たけし
いいところ・悪いところは見つけていこう。自分で
(^^ゞ

まー僕の思ういいところは、こんな僕にもみんな優しい(^_-)-☆


それでは、次!!

キリ!!お願いします

お題は「嫌いなはずのフットサル」で。

あとblogにコメント入れてない奴、ほんまに歌うからなぁ(-_-#)
by トランコ  at 22:38 |  フットサル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あっ、どうもよろしくです。

Yなから早くもご指名いただきました!県リーグの【FC Atletico Desafio】から移籍してきたゴレイロのタケシです

え~っと、さっそく自己紹介ってことですが、僕は高校ではサッカー部ぢゃなく甲子園を目指していた公式野球部でした!!高校球児なんでもちろん丸坊主やったんやけど、そのとき知った15年目の衝撃の事実!!

ぼくの頭はトンガってた。長いんぢゃなくトンガリです(ToT)ある先輩が僕の頭を見てこういいました。

「お前の頭、、座薬みたいなな(笑)」

・・・ひどい人です。。。

(そんなこんなでハンドルネームがとん吉っていう)


フットサルは大学から始めました。右も左もわからない大阪で独り暮らしを始めた3日目、、、突然謎の3人組がこのビデオ見て~と強引に上がり込んできた。

見るとスーパーリーグ時代のカスカヴェウのPVみたいなやつ。そこからはもうフットサルの虜に↑↑

犯罪すれすれの行動でサークルの勧誘してくれた先輩に感謝です。


そんでゴレイロを真剣に始めたのが大学2回生の終わり頃。試合で何となくやったゴレイロでシュートを止める止める俺♪♪

ひかり輝く自分(笑)

で、「こっちのほうが目立てるかも」とか調子にのった僕は、さらに「ゴレイロのセンスあるやん~」みたいな勘違いも加わって、ゴレイロを始めたのでした~o(^-^)o

以上、自己紹介『高校~大学編』です(笑)

今はまだオトナしめですが、ほんまはもっとヤカマシイ奴ですんで結構、喜怒哀楽が激しい。

早く素の自分が出せるようになります



スカイでの野望は、四国→全国の大会で目立ってフットサルマザジンピヴォで特集されること(笑)

昔、森さんが特集されててウラヤマシイなぁ~とか!!

まずはポジションとれるように頑張ります


なんか凄んごい長くなっちゃったけど、最初なんでゆるしてくださ~い


ぢゃあ次は新♯4のしんちゃんで。「スカイの良いところ」を教えてください。他チームも見てきたしんちゃんやけんこそ、いろいろ出てくるかなぁとか(笑)



PS
僕も12月からアメブロやってるんで、もし暇なときにでも見てもらえたら嬉しい限りであります♪♪ついでにコメントとか・・・


アメブロ
http://ameblo.jp/futsal-desafio/


たまに偉そうなこと書いてたりしたら、サラッとながしてくださいね
by トランコ  at 21:34 |  フットサル |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちょっと小話(^O^)

桃色っす(^^ゞ

桃色嫁の愚痴?

・・・・為になる話です
聞き流して下さい・・・。
嫁いわく「スカイには中毒がある」という話です。

スカイに在籍した人間にはわかると思うのですが・・
フットサルやり続けてるとやっぱり戻る所は、決まってスカイらしいっす。

まー僕もミイラ取りがミイラになった。みたいな。

そーらしいですわ。端からみたら、。嫁曰く・・・

「スカイに戻りたいからがんばってるみたい」 など
嫁には言われましたが・・
栄にーやん中毒みたいなんがあるんかなぁー

ドエムの集まり・・・

なんてね(☆_☆)

冗談はさておき・・

スカイのみんないい人・・付き合い長いから、言えるけど、短い人も思ってくれてたら嬉しい

年齢は、違うけど、本気でボケて・本気で突っ込めるって最高じゃろ?
(僕の思う本質)
こんなスカイやけど、頑張ろう・・・

新入生募集中(>_<)

待ってます・・・


僕は次やめる時は、いっぱいの部員で、四国一番になって、来年は任せるわ!!
じゃ頑張れよ。けいし・やな。
追う立場から、守れ!!

みたいな形でやめたいなぁo(^-^)o

そしたら、ひかる・だいき・おさむ・テブも帰ってくるやろ。

その頃には、しんもおるし
たのしみやねp(^^)q

それまで、頑張ろう。

途中下車は、できません。さしません。

各駅停車は許しましょ。

僕も一緒・・(´Д`)


以上!!

ちなみに最近、大堀恵に、はまってます。

可愛いです。
理想の顔です。

そして、スカイのメンバーみんなのコメント待ってます!!

入れなかった奴、西野カナの歌、耳元で二時間ぐらい歌い続けるから!!

他のチームの人も、たまにはコメントしてね・・・

見てるのは知ってるから。
ギャレットのうっちーとかは、コメント入れんかったら二時間、西野カナについて語るから(^_-)-☆
by トランコ  at 21:42 |  フットサル |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

No.7

こあさんアフリカからのご報告ありがとうございました


2010年スカイフットサルクラブは始動致しております!


今は楽しくゲーム中心で
恐らくもうすぐ鬼のフィジカル中心に…

またアフリカからの熱い報告待ってまーす



では

No.4改め、No.7のYなです


今年から背番号変わりました


しんちゃんに強引に…


改め…快く背番号交換致しました( ̄∀ ̄)


それでは、タケさんからたくさんお題が出されましたが…


・まずやりたいポジション
芸人の土田輝之的なポジションがやりたいです笑

フットサルでは
フィクソです

まぁ今はまだまだ修行中ということで( ̄∀ ̄)



・やりたい練習

今はもう少しゲーム中心がいいです…
その後はしっかり走りたいですね!年間通して戦い抜ける体を作り上げる練習しましょ!
あと個人的には戦術をしっかり体に覚えさせたいんで、そんな練習も…


・好きなタイプ

けっこうみんな好きです笑

東京での言動を思い出してくれればわかると思います!Tケさん、Mりもとさん笑


本日、雪・地面凍結のため勤務小学校は臨時休校になりました( ̄∀ ̄)



では、次は新メンバーのもう一人のタケさん(Y形くん)

お願いしてもいいですか


お題は『自己紹介とスカイでの野望で』

お願いしまーす
by トランコ  at 08:31 |  フットサル |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アフリカより愛をこめて~

みなさ~ん、お元気ですか~?コアラは無事マラウイに到着しています!
ご報告が遅くなって大変申し訳ありません!ネットの環境が共有なので
なかなかタイミングが難しく、一週間経っての報告となってしまいいました。

そしてアフリカはやっぱり暑いで~す!夏前になるのですが、なかなかヘビーです(^w^)
そして周りは黒人ばかりです(当たり前ですが・・・・)。英語とチュワ語が飛び交っています。
私は無口になっています!でも、同期の隊員がペラペラなので現在は頼り切っています。んが、
一ヶ月後には一人で任地に派遣されるので(現在は研修中)なにがなんでも頑張りたいと思っています!

そうそう、ここマラウイではやはりサッカーが大人気です!先日、マラウイ対アルジェリアの試合があって、ちょうどミニバスに乗って移動しているとき、カーラジオからガンガンにDJが「2-0で勝っているぞ~」と叫んでました。バスの中も道路も大騒ぎで私も乗って騒いでいました。3-0で勝利が決まった時には、みんなで大喜び、ストアーで買い物していましたが、お客も店員も阪神タイガースが優勝したくらい騒いでいました。その様子は同期の隊員がミクシーの動画で様子を報告していますので、興味のある方はごらんあれ~♪道路をお面をかぶってマラウイ国旗を持って走る集団が映ってます。
☆ミクシーされてるかたは覗けると思います
「カロンガタイムス」http://karongatimes.blogspot.com/2010/01/blog-post_13.html

また、ぼちぼち書き込みますのでよろしくお願いします。
新年度に向けて皆さんも体調に気をつけて怪我しないように頑張ってくださいね!

2010年1月13日 アフリカより愛を込めて♡   こあら  
by トランコ  at 07:04 |  フットサル |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

忘れ物

どーも(・o・)ノ
No10です

2010年初書き込みです
っと言っても正月気分はすっかりなくなりましたね


Hかるからのお題『2010年の目標』ですが


まずイカ釣りで言えばキロアップを釣る

とにかくデカいイカを釣ってみんなで食べたいです


肝心のフットサル、個人の目標で言えば毎年言ってますが全試合出場!

色んな意味で案外難しい事がわかって貰えるでしょ!
ねぇMりもとさん(笑)
今年もこれにこだわって仕事の有休はほぼフットサルで嫁にブツブツ言われながらも

ケガせず一年がんばりたいです


チームの目標としては…去年置いてきた忘れ物を2つとも取る事です!


後一歩で涙を飲んだ去年…今年も大変な道のりになると思うけど、みんなで力を合わせれば絶対に取れる!


みんなで2つの忘れ物…取りに行きましょう!!



お次は新おにぃ…ではなく新No7のYな!


ポジションはどこがしたいんですか?

どんな練習がしたいんですか?

好きな女性のタイプは?

お題は『自分自身』でお願いします!
by トランコ  at 01:30 |  フットサル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2010年やってみたいこと

こんばんわ。Hかるです!

№6さんからのお題「2010年やってみたいこと」ということですが、
やってみたいといいますが・・・?
「漫画を少し読んでみようか!?」と思ってます!

理由は単純に・・・
「漫画」の話題になった時、
全く話についていけなかったからです。
究極にわかりませんでした。
長い間「漫画」というものを読んでません。。。
高校からですかね・・・?
文庫本ばっかり?です!

なんか、最近はワンピースというものが流行ってるらしく・・・。
はい、一切わかりません!笑

ジャンプ?マガジン?
一切読んでません!!笑

ってことで、
ちょっと「漫画」に興味を持ってみようかと思ってます!!
おすすめ漫画あったら教えてください!

では次は、No.10のTけさん!
お題は、「2010年の目標」でお願いします!
by トランコ  at 01:32 |  フットサル |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2010年の公約

おはようございます。

最近、腰の調子が非常に悪い№6です。

Oさむくんからのお題『2010年の公約』ですが、退場しないです。

それとファールの回数を減らす。

もう一つ、1対1で負けない。

昨シーズンは、1対1で抜かれる場面が多くファールをして

しまってたので抜かれない事を心がけてプレーしたいと

思ってます。


それでは、次Hかる。

お題は、『2010年やってみたいこと』でお願いします。

ではでは。
by トランコ  at 05:56 |  フットサル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お誕生日おめでとう!!

本日1月8日は、我らがアイドル??
ひろMIXのお誕生日です!!

HAPPY  BIRTHDAY

なんと今年成人式を迎えるということで、高年齢化しているこのチームの中で
若さ爆発のひとりであります!!めでたいめでたい

勉強も大変でしょうけど、しっかり頑張ってステキなレディになってくださいね
by トランコ  at 09:58 |  フットサル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2010年の僕…!

あけましておめでとうございます!
今年初カキコミのOさむです。

Kしさんからのお題で
「2010年のぼく」ということですが、
今年の2010年でついに20歳になります!
なので、トランコにはお酒好きな先輩達がたくさんいますので、
是非おいしいお酒を一緒に飲めるようになりたいです(>_<)

フットサルでは、
戦術的にも技術的にまだまだ足を引っ張っている状態なんで、
皆さんのプレーの良いところ盗んでいきたいと思ってるんで
よろしくお願いしますo(^-^)o

お次は、No.6さんで「2010年の公約」でお願いします!
by トランコ  at 08:57 |  フットサル |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

薩摩

あけましておめでとうございます
2010年はすごくいい年になるような気がするKしです
毎年そんな気がするんですけどね

ではさっそくNるさんからのお題鹿児島についてです
31から帰りましたで1日になって外に出てみると灰が降ってました年末の大掃除が台なしですね
鹿児島では燃えるゴミの日、燃えないゴミの日というのと一緒で灰を出す日があります灰専用の袋があるんです
天気予報では爆発に備えて桜島上空の風向きが出ます
去年はなんと500回以上も爆発したみたいです

まぁそれはいいとして僕はとりあえずずーっと飲んでました久しぶりに鹿児島の街にいって面白かったです
高校の初蹴りとかもあったけど蹴れないので見学してました


本当にいいところなのでみなさんもぜひ行ってみてください


では次はOさむ
2010年のOさむについて書いてくださーい
by トランコ  at 11:22 |  フットサル |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いってらっしゃい

おはようございます。№6です。

コアさんが本日旅立ちますね。

すげぇ淋しいなぁ。

僕がチームに入って1年。

コアさんの応援があったからここまでこれました。

スカイのみんなもそうだと思います。

2年後、スカイも成長してると思います。

コアさんも身体に気をつけて無事帰国してください。

必ず、スカイと共に成長しときます。

本当にありがとうございました。


気をつけていってらっしゃい。

ではでは。
by トランコ  at 05:57 |  フットサル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おはようございます、No9です。

今年で30ですけど、特に何も変わりません

今まで通り、仕事、フットサル、家庭のこと頑張ります

今週末からまた練習もあるので、皆で盛り上げてやっていきましょ!


それじゃー次はケーシで・・・
鹿児島のことでも書いて下さい
お願いしまーす


by トランコ  at 12:28 |  フットサル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日はありがとう~♪

え~っこあらです(^^9)我がまま(居酒屋)での送別会、まことにありがとうございました!本当にこあらは幸せ者です。ありがとう!感謝の気持ちしか浮かびません!みんながいるから頑張れる!遠いアフリカからも、ワカチコ♪ワカチコ♪応援しています!あ、K志にはあの話秘密でお願いします♪ではまた~(^w^)あと四日は日本にいます!もう一回書けるかな(^w^)んでは!おやすみなさい。やっぱりここ(SKY)は温かい・・・・。
by トランコ  at 23:56 |  フットサル |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2010年

SKYの皆さん、あけましておめでとうございます
今皆でこあらリーダーを囲んで楽しく幸せな時間を過ごされていると思います
今日は行けなくて本当にごめんなさい
私は2010年になって2日連続でsakiの体温40度超えを体験してテンパってます
まだまだ新米ママで驚きがいっぱいだけど日頃嬉しい驚きが多いので楽しんでいます

さて、今年やりたいことですがまずはお母さんとしてマークをはずせるようになる
でもこればっかりは一生のテーマなのでとにかく毎日精一杯頑張ろうと思います
身近な目標は『運動できる体になる』ってことですかね
2年近く何もしてなかったのでほんとヒドイんです
皆とまた一緒にボール蹴ったりできるように少しずつ頑張ります

それでは今年もSKYの皆さんが健康で、トランコが四国制覇を果たせることを願ってます
次はNO.9のNるちゃん今年三十路を迎えるのかな
節目の年ですねってことで『2010年の俺』でお願いします
by トランコ  at 21:39 |  フットサル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おめでとうございます

皆さん、どのような新年を迎えられましたか!?

昨年は届きそうで届かず、

遣り残したことが出来ちゃいましたね~

同じことを繰り返さないよう

一人ひとりがしっかりとした思いを持って

進んでいきましょう!


空(スカイ)には色んな顔があります。

雨空、曇空、青空、星空・・・

一緒に怒ること、

一緒に苦しむこと、

一緒に涙すること、

一緒に笑えること、

一緒に飲むこと~笑

全てを楽しみにしてます。



一歩ずつ~

そんでもって最後には“笑顔がいっぱい!!”

今年もよろしくお願いいたします。

森 栄
by トランコ  at 09:18 |  フットサル |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
